2011年03月12日

自宅キッチン

自宅キッチン

キッチンに食品庫(パントリー)があるお宅がふえてきましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに我が家にはないです(-_-;)

というわけで備え付けの食器棚下を 食品庫として使ってます(。-∀-)

あまり収納が大きすぎても余分にモノを買ってしまって賞味期限切れが
発生させてしまいがちなので
家族四人の我が家にはこれくらいで十分♪(^-^)

収納場所に対して7~8割の物が管理しやすくて理想です☆

キッチンは要不要の区別がつけやすいので
片付かないと思ってる方(;´д`)
一度見直してみてはいかがでしょうか?(*^^*)
キッチンのモノ全て出すと大変なのでまずは常温保存食材から…
ストックがあちこちにあるのなら
まずは一ヶ所に集めて種類分けしましょう♪
同じ物がいくつもあるなら
自分の買い物のクセがわかります(*^^*)

モノが増えないように…スッキリした暮らしをするには
『しくみ』があります(*´∇`*)

詳しくはまた…(*^^*)

ちなみに…収納グッズは 白か透明で四角のモノで揃えると見た目が
スッキリしますのでおすすめですヽ( ̄▽ ̄)ノ


同じカテゴリー(自宅の整理収納~キッチン~)の記事画像
キッチンの整理収納①
同じカテゴリー(自宅の整理収納~キッチン~)の記事
 キッチンの整理収納① (2011-04-07 11:00)

Posted by 整理収納アドバイザーmayu at 01:17│Comments(0)自宅の整理収納~キッチン~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。