2011年03月17日

私にできること~買い急がない

昨日 近くのお店に足りないものを買いに行って

物のなさにびっくり…Σ(・ω・ノ)ノ!


関西でも東京ほどではないですが

不安のあまりに物を買い急いでいる様子


被災地に送りたくて買っている人もいると思う


こっちに地震がきたら大変!

備えなきゃって買っている人もいると思う


みんなが買っているから

なくなるかも…


買っておかなきゃ…

でもその分 物がなくなると

実際にすぐいる人の分がなくなる


生活がしづらくなったら大変


今必要な人に届くことができなくなる



今私達ができることと言えば


買い控えることが できることだと思う



今すぐ大量に備えなくても大丈夫!




逆に物が多いと地震の際に危ない



大量にストックして 腐らせてしまうともったいない



必要な人に届かない



ゆっくり冷静に…落ち着きましょう

私にできること~買い急がない




Posted by 整理収納アドバイザーmayu at 10:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。