2011年04月04日

我が家の洗面所収納①

我が家の洗面所収納①

我が家の洗面所の収納の整理を行いました(*^^*)

我が家の洗面所収納①

鏡は三面鏡になっていて左右に収納があります

左側は私の物を収納(化粧水とかお手入れセット)↓
我が家の洗面所収納①

右側は主人のものと
家族で使う歯ブラシなどを収納とわけています(^-^)v↓
我が家の洗面所収納①


整理するには まず全てだし グループ分けします

ここでは私のもの、主人のもの、家族で使うものに分け、

必要なものだけまず取りだし、使用頻度を考え、収納

残りは処分か、必要なところにもっていくかして
収納場所をぎゅうぎゅうにしないようにすると

毎日使うところは快適に☆


毎日使うところを優先的に片付けると
気持ちがいいですよ♪(*^^*)

整理して掃除する際には、雑巾でなくボロ布を利用しています(^-^)v
(主人ののびのびTシャツ)

我が家の洗面所収納①

洗面をボロ布で掃除して
このまま捨てるのはもったいないので
ベランダ拭いて~(布団干した)
サッシ拭いて~(おぉメチャ汚なっ)

とことん汚してからゴミ箱にポイッ( ̄З ̄)

雑巾よりボロ布掃除の方が
楽に掃除できて後片付けも必要なし♪
オススメです♪

我が家の洗面所収納①


同じカテゴリー(整理収納…実例~洗面所)の記事画像
我が家の洗面所の掃除法
我が家の洗面所収納②
同じカテゴリー(整理収納…実例~洗面所)の記事
 我が家の洗面所の掃除法 (2011-04-06 06:00)
 我が家の洗面所収納② (2011-04-05 17:25)

Posted by 整理収納アドバイザーmayu at 14:04│Comments(0)整理収納…実例~洗面所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。