2011年04月07日

キッチンの整理収納①

我が家のキッチンです
キッチンの整理収納①

我が家は築10年になります
中古の一戸建てを購入しました

もともとは片付け・掃除が苦手の
面倒くさがりの私…

その上、時間の使い方も下手、物忘れが多いという私です(^-^;


このままじゃダメだと…

整理収納アドバイザーとして勉強し資格をとりました。

今でも勉強中でもあります。


我が家を整理収納を行った今は

以前のように散らかしてしまうことがあってもすぐ片付きます♪♪

またその方法をお話します♪


同じカテゴリー(自宅の整理収納~キッチン~)の記事画像
自宅キッチン
同じカテゴリー(自宅の整理収納~キッチン~)の記事
 自宅キッチン (2011-03-12 01:17)

Posted by 整理収納アドバイザーmayu at 11:00│Comments(2)自宅の整理収納~キッチン~
この記事へのコメント
片付けの参考にさせて頂いています。

あの、気になったのですが、

ADHDの使い方に誤解を感じます。
他の表現に変えて頂けませんでしょうか?

ADHDと診断された私には、つらいです。
Posted by ゆきっぺ at 2011年04月08日 07:51
誤解を与えてしまってすみません(- -;)
ADHD タイプと言うのは
『ADHDタイプの【部屋】【時間】【仕事】の整理術「片付けられない!」「間に合わない」がなくなる本』に載っている表現の言葉を使用しました(*^^*)
自分がまさにそれに当てはまっています(T_T)
でもこの表現で傷つけてしまったこと お詫び申し上げます
表現の方法変えたいと思います(>_<)
病気に深刻に悩んでるかたも身近にいます
病気とは診断されなくても悩んでるかたもたくさんいます(>_<)
少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
もっと勉強してもっとわかりやすく
アドバイスできたらと思います(*^^*)
コメントありがとうございます(*^^*)
Posted by 整理収納アドバイザーmayu整理収納アドバイザーmayu at 2011年04月09日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。